あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきくんのドジッ‼︎

寒いですね〜。とても寒いです。こんな寒い日に早く家に入ろうと思ったら入れない⁉︎なんて衝撃は…例えば鍵を忘れたから入れない⁉︎なんて衝撃は…出来ることなら受けたくないですよね。でも、やっちゃった人が居るんですね〜。朝はあずきくんの方が先に部屋を…

ダイエッターになるっ!

ダイエット開始!してみる。 ども!あずきです。 突然ですが、ダイエット開始します! なんのダイエット⁇ それは…1日1食ダイエット! 流行りかどうか? それはわらない。 効果はあるのか? これは個人差あるしね〜? やってみないとわからない! 軽く・小さ…

ない!パンツ?ちがっ!

やっちゃったよ…。 困ったよ…。 ない…無い…ない…。 どこにも無いの…。 だからパンツじゃなくて…。 鍵が無いのー‼︎ 入れないよ…。 入りたいのに入れない。 戻りたいのに戻れない。 後戻り出来ない⁇ 大変さ。 あー大変さ。 こんな時に、マイバック下げててさ……

あずきの処方箋 ① ~終わりへのはじまり?~

もう6年かぁ…。 もなかとお付き合いする前からお付き合いしてるもの…。 気持ちがいっぱいいっぱいになった。 張り裂けちゃった。 これ以上張り裂けないようにって思いながら毎日過ごした。 いろんなことが起きた。 眠れない・人が居ようがお構いなしに泣く・…

おでんで苦しっ!!

あずきくんの前回の投稿にほっこり中のもなかです♪ ちなみに、これを打ってる今も15cm隣にあずきくんがいてくれます。 今日のお昼に、あずきくんから「おでん買っておいたよー」というLINEが届き、今夜の我が家のメニューは、おでんでした。 コンビニおでん…

もなかとの距離

超恋人ゾーン?? もなかと一緒に居る時は、基本15㎝。 30㎝になるとなんか寂しくて。 1mになると遠過ぎる…。 膝の上に置いとくのがちょうどいい。 飽きないか? まったく飽きない。 ずーっとこねくり回していたい。 可愛くてしょうがない! きっと禁句? も…

もなかの悩み…

気付けばクリスマスまで、 1カ月を切りましたね。 あずきくんがとても張り切ってくれて、今年はケーキも有名店のチキンのバーレルも既に予約済み。2人で過ごすクリスマス、今年もとても楽しみです♪ ただですね、この時期になると毎年もなかは悩むのです。 …

嬉しいってこと。

もなかです。 知らない間に、寝言のこととか、お酒飲んだ時のこととか、あずきくんに暴露されてました…。いつか逆襲します、はい。 昨日土曜日は、職場の仲良しの同僚さんとランチに繰り出しました。あずきくんも知ってる方だったので、一緒に。話は盛り上が…

もなかってね〜 ②

酔うと子ども! もなかはミクロ系なので、少しの酒量で思いっきり酔います。 もう大変! それなりに大変! 赤ちゃん言葉になるし、トイレ連れてけって誘うし〜。 手がかかります。 寝言の赤ちゃん言葉はここから? いや!天然! "なちゅらるはい"のもなかは…

パ…パ…パパパ…ない!

あずきピーンチ!! 大変です!大変なんです!! ないんです!!! なにが?? パンツが!! もうビックリだ。 夜ね、あの後ね。 お風呂に入ったわけですよ。 きれきれさっぱり~となって、タンスを開けたらですよ。 無いんです。 あるはずの物が無いんです…

もう寝なきゃね。

気づいたらこんな時間…。 眠い、眠いよう…。 僕、もう眠いんだ。 あずきは眠いです。 実は朝から調子が悪かったんです。 たまらんです…。 日中気張った! ノンストップで気張った! 夜も気張った! だって、仕事おわらないんだもん! 泣くぞ! 泣くよ?ギャ…

お鍋の〆

今日は祝日。木曜日の祝日って、何だかちょっと中途半端??(まぁ、お休みをもらえるだけ有難いんですけどね^^;)だから世間が明日24日を”ブラックフライデー”と呼んでるのだと思ってました。金曜日もお休みだったら4連休なのに~みたいな?でもブラックなフ…

もなかってね〜 ①

もなかの生態? ども、あずきです! 冬モードです。 おウチで鍋、道路は凍結… 今日の気温でとけるかな? ところで突然ですが… もなかはよくしゃべる!(夜中ね) たとえば今日のもなか! いつもと変わらず絶好調‼︎ 起きてからも、寝てる間もね〜 もなかのおし…

本日のおウチごはん。

今シーズン2度目のお鍋です。 こんばんは、もなかです。 すっかり寒くなった今日この頃、あずきくんより「お鍋が食べたい!」とのリクエストがあり、本日の夜ごはんはキムチ鍋にしました。 ものすごーい重量のお肉は既に購入済み。 お野菜も、あずきくんが買…

あずきです。もなかです。

はじめまして。本日11月22日のいい夫婦の日より、この「あずもな日記*」を始めることにしました、あずきと、もなかです。 初回なので、まずは私たちの自己紹介を。 *** ≪あずき♂≫12月生まれの射手座。B型。身長172cmの大食漢。好きな食べ物はハンバーグ、…