あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

本日のおウチごはん。

今シーズン2度目のお鍋です。

こんばんは、もなかです。

すっかり寒くなった今日この頃、あずきくんより「お鍋が食べたい!」とのリクエストがあり、本日の夜ごはんはキムチ鍋にしました。

ものすごーい重量のお肉は既に購入済み。

お野菜も、あずきくんが買っておいてくれたおかげで、あたしは仕事帰りにスーパーに寄って、お豆腐ともやし、しめじだけ補足購入。

お家についたら、早速お野菜を切って下準備。お肉の量にもビックリだけど、盛られたお野菜のカサも、こうして見ると見事なものだったり!

f:id:azumona:20171122222745j:plain

にしても、この量…どれだけ食べるの?あずきくん??

この具材たちをお鍋に投入して、グツグツ煮込みました。

f:id:azumona:20171122223442j:plain

待つこと10分。

あずきくんお待ちかねのキムチ鍋の完成です!

f:id:azumona:20171122223722j:plain

先週も大量の鶏肉と赤辛のスープでお鍋を作りましたが、今回のキムチ鍋も美味しい!お野菜もいっぱい摂れるし、お肌にも?いいですね!

これから益々寒くなっていく季節、今シーズンは何回お鍋が出来るかな?

…にしても、毎回この量なのでしょうかね?あずきくん??