あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいあずきくん

いつも平日は、あたし、もなかが夜ゴハンを用意しています。あずきくんに食べてもらうメニューを考えるのは、とても楽しく幸せ。更に、食べ終わった後、あずきくんに「美味しかったよ」と言ってもらえるのは、この上なく嬉しいことです!ただ、どうしてもあ…

現実逃避のあずもな⁇

お久しぶりの更新となってしまいました…もなかです。ここ数日、あずきくんの歯痛も落ち着いた感じで、ホッとひと安心。もちろん、きちんと治療が完了するまでは、まだまだ油断出来ないんですけどね。ひとまず食べれるようになって、嬉しいです。そんなこんな…

やられっぱなしなあずき。

痛いの・寒いの・もあもあさんは、攻撃力が高いですね…。 超ネガティヴキャンペーンになっております。 只今重症中。 説明しても伝わらない感じがきっついなぁ。 ポケキャンに逃避するか。

あずきくん、良かったね♡

ここ数日、歯痛に悩まされていたあずきくん…。そばでみているのも辛いくらい、「お饅頭を独り占めして食べたりするからでしょー」と言うのも躊躇うくらい(お饅頭を取り上げたのには、ちゃんとした理由があったんですっ!何も意地悪で取り上げた訳ではないん…

あずきぐったり。

今日は歯医者に行った。 腫れが治まらないと本格的にはできないらしい…。 治療したらかなり落ちついたかもしれない? いまちょっと疼いてるけど、なんとかなるさ〜。 夜中目が覚めてから寝つけなかったので、いまめちゃくちゃ眠い! お子ちゃまモードなあず…

あずきやられる。

歯が痛い! どうにもこうにも歯が痛い! 右上やられました。 食べる時は、左でなんとか砕きながら飲み込む。 でも噛み合うだけで痛い…。 胃にも悪いなぁ…。 確実にやられた。 痛いよぉ〜…。 夜寝れるだけいいかなぁ。 早く治さなきゃなぁ…。

ひどいよぉー!

まんじゅう返せ! もなかがまんじゅう取り上げるー! ひどい! まったり食べてたらいきなり取り上げるんです。 ありえん! 理由は? わからん! いじわる! いじめちゃいけないんだぞ!もなか!

ピザ祭り〜♪

温泉旅は、とーっても楽しく充実していたんですけど。たった1泊だけなのに、実はあずきくんと離れていたのが淋しかったんです。だから今日は1日中あずきくんとずっとくっ付いていようと決めていた、もなかなんです^^そのとおり、今日は朝からずーっとあずき…

温泉行ってきましたー。

もなかです。12月になりましたね〜。1年終わるのが年々早くなっていって、怖いです^^;で、あずきくんも書いていましたが、12月に入った先週金曜日から、あたしは職場の仲良しの子とお仕事を早上がりして1泊温泉旅に行ってきました♪前々から、行きたいねーと…

あずきの処方箋 ②〜ひとりで歩く道〜

もあもあさんと歩く道。 それはひとり。 辛い時や寂しい時って、ひとりで居るのは嫌なものだと思うんです。 頼りたいのかどうかは別として…。 不安感たっぷりになるんですよね。 全てに対して不安になっちゃうんです。 あずきはひとりになりました。 調子が…

ひとりの朝って

もなか旅に出る。 なぁーんてね。 昨日からもなかはお泊りに行ってます。 レディースプラン? れでぃーすぷらん? れでぃーしゅぷりゃん? もなからしいなぁ。 職場の仲良しさんと行きました。 30センチくらい宙に浮いてるもなかです。 コンパクトな部屋でひ…

かるくな〜れ🎵かるくな〜れ🎵

朝なので計りましょう! 体重を計るのは、どうやら朝がいいらしい。 お腹になんにも無い状態で計れるからだそうだ。 いつでもいいわけじゃないんだねぇ。 今朝の数字は⁇ ○6.8キロ! まだ○に数字を入れる勇気がありません…。 ん〜1キロ増えたまま…。 これから…