あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

優しいあずきくん

いつも平日は、あたし、もなかが夜ゴハンを用意しています。


あずきくんに食べてもらうメニューを考えるのは、とても楽しく幸せ。

更に、食べ終わった後、あずきくんに「美味しかったよ」と言ってもらえるのは、この上なく嬉しいことです!


ただ、どうしてもあたしが夜ゴハンの準備を出来ない日もあり…。


まさに今夜がその日でした。


そういう時は、あずきくんにも前もって報告。

そして、お店で何か買ってくるか、どこかに食べに行くかになります。


今夜は仕事帰りにスーパーのお惣菜コーナーを物色かなぁ〜と何となく思っていたのですが、お昼休みにあずきくんから「おでん買っておいたからね」のLINE。

続いて「五目ゴハンもあるよ!」とも。


わぁ〜い!

これだけで、すでにもなかのテンションUP↑なんですが、お家に帰ってきて玄関のドアを開けた瞬間、お部屋の中からとっても美味しそうな香り〜。


あずきくんが用意してくれていた五目ゴハンというのは、あたしはてっきり出来合いの五目おにぎりと思っていたのですが、そうではなく…きちんとお米を研いで五目ゴハンを作っていてくれたのです。


お部屋に充満していた美味しそうな香りは、五目ゴハンが炊き上がっていたものでした。


用意してくれていたおでんをグツグツ煮込んでいる間にあずきくんも帰宅。

アツアツおでんと、ホカホカ五目ゴハンで仲良く今夜の夜ゴハン♪


調子にのって食べ過ぎたもなかのお腹はパンパンでしたが、更なる続きがあって〜。


最後にあずきくんが冷蔵庫から出してきてくれたのは、カボチャプリン

f:id:azumona:20171214203453j:plain

まさか、デザートまで用意していてくれてたなんて🎵


本当は、いつもたくさん支えてもらっている分、毎日しっかりゴハンは作ってあげたいと思っているのですが、なかなかそうならないのは申し訳ないところ。

それでも、それを許してくれる…それどころか代わりにゴハンの用意をしてくれるあずきくんの優しさには、心から感謝しっぱなしなのです。