あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

あずきくんのドジッ‼︎

寒いですね〜。とても寒いです。


こんな寒い日に早く家に入ろうと思ったら入れない⁉︎なんて衝撃は…例えば鍵を忘れたから入れない⁉︎なんて衝撃は…出来ることなら受けたくないですよね。

でも、やっちゃった人が居るんですね〜。

朝はあずきくんの方が先に部屋を出ます。
その後、もなかが仕事に出ます。
今朝もまったく同じでした。

ただ、今日は、お昼休みにスマホを見たら、まさか×2のあずきくんからのLINE…。

「鍵を忘れた…」

思わず「えっ⁉︎」って職場なのに声が出ちゃいましたよね。

今日は予報では1日中、氷点下の真冬日
そんな中、鍵を忘れて部屋に入れないでいるあずきくん⁇
「まったくー!何やってるのー⁇」と言いたくなるのを抑え、「鍵を渡すから(あたしの)職場までおいでー」と。
風邪をひいたら大変ですからね。
インフルエンザもぼちぼち出てきているようですし。

もなかの職場のお昼休みは1時間。
13時には業務に戻らなければなりません。
なので少し余裕をもって「12時50分くらいまでに来てくれたら鍵渡せるよ」。

それから20分程経ち、「もうすぐ着くよ〜」っていう、あずきくんの言葉に、職場の前で待っていたら、一生懸命走って向かって来るあずきくんの姿が。
手には頼んであったお買物品の入ったエコバッグ。

大事な鍵を忘れちゃうドジなあずきくんではあるけれど、走って向かって来るあずきくんが愛おしくて、愛おし過ぎて。
職場の前で、誰が見てるかわからないのに顔がにやけて仕方のないもなかだったのでありました。

これからますます寒くなる時期…。
あずきくん、鍵を忘れて部屋に入れないなんて、とっても心配だから、こういうことは今回だけにしてね。
だけどお仕事の途中で顔を見ることが出来て、とても嬉しかったよー。