あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

おでんで苦しっ!!

あずきくんの前回の投稿にほっこり中のもなかです♪

ちなみに、これを打ってる今も15cm隣にあずきくんがいてくれます。

今日のお昼に、あずきくんから「おでん買っておいたよー」というLINEが届き、今夜の我が家のメニューは、おでん🍢でした。

コンビニおでんも手軽で美味しいけれど、我が家で食べるのはスープ付きのおでん種をお鍋でグツグツ煮込むタイプ…これが温かくて美味しいのです。今夜もあずきくんが買っておいてくれたおでんを仕事から帰ってきたら鍋いっぱい煮込みました。

その他にも、もやしでカサ増ししたキムチうどんとキャベツをたっぷり入れたポテトサラダを用意。

寒い外から帰ってきたあずきくんと、あったまりながら仲良く食べました。

「美味しい×2」と言って食べてくれるあずきくんを見るのは、本当に幸せでたまりません。だから?つられてあたしもパクパクいっちゃうのですが、さすがに苦しー>w<

キムチうどんは半分でギブして、あずきくんに授けました^^;

いまも、もなかのお腹は苦しい最中ですが、お鍋同様、寒くなるこれからの季節はおでんも欠かせませんね~。

今度はちゃんと柚子胡椒も用意しとこっと。

あずきくん、今夜も美味しく楽しい夜をありがと♡