あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

あずきの処方箋 ① ~終わりへのはじまり?~

もう6年かぁ…。

もなかとお付き合いする前からお付き合いしてるもの…。

気持ちがいっぱいいっぱいになった。

張り裂けちゃった。

これ以上張り裂けないようにって思いながら毎日過ごした。

いろんなことが起きた。

眠れない・人が居ようがお構いなしに泣く・突然叫びたくなる・消えたくなる…。

ここからうつ病のうっちゃんとの付き合いが始まる。

それはひたすら淀むだけ淀んで、暗くておもた〜いものだ。

明日は我が身がやってきたわけだ。

あずきは自称ボランティア活動家。

これまでいろいろなものに関わってきた。

デイケアの運営・コミュカフェの傾聴・介護補助・スポーツボラ等、様々なものがある。

この活動の中で、こころの骨折に沢山関わり沢山学んだ。

そして、いつ自分が骨折してもおかしくない、明日は我が身ということを知る。

自分が直面した時、起こる出来事には戸惑ったけど、どこかで「あ~きちゃったかぁ」と思ってた。

でも、きついものはきつい。

ほんときっついんだよぉ~><

しばらく考えた。

どうしようか考えた。

そのうち落ち着くかも?とかいろいろ。

結果なーんにも変わらなかった。

日々刻々と、もあもあが増して階段から降りれなくなった。

もあもあさんは、何でできてる?

これはいろんなものの集合体。

頭痛や吐気に胃の痛みやむかつき、ありとあらゆるネガティブ感情…。

あっ!極度の肩こりもある!

ほんと沢山の集合体。

たまらんわぁ~。

そしていま、このところ急成長中のもあもあさんに襲われながらこれを書いてるあずきです。