あずもな日記*

あずきくん+もなかちゃんのほっこりらいふ♡

お鍋の〆

今日は祝日。
木曜日の祝日って、何だかちょっと中途半端??(まぁ、お休みをもらえるだけ有難いんですけどね^^;)
だから世間が明日24日を”ブラックフライデー”と呼んでるのだと思ってました。
金曜日もお休みだったら4連休なのに~みたいな?でもブラックなフライデーでも頑張りましょう!ってことで、大手のショッピングセンターやシューズ専門店などが安売りイベントを企画したのだと…CMを見て本気で思っていた、もなかです。

祝日の朝は、いつもより少しだけお寝坊してのんびりモード。
コーヒー入れて、チーズトースト焼いて。
お天気が良ければ、近くのショッピングモールにでも行こうと思っていたのですが、いつ雨が降ってもおかしくない空だったので今日はお家でゆっくり過ごすことに。
ちなみに、足の悪いもなかは雨の外出が苦手です。

洗濯機を2回まわして、ササッとお掃除して。
その間、あずきくんは何やらPCに向かってパチパチしてました。
だけどお洗濯物を運ぶ時に手伝ってくれたり、何気に優しいあずきくんです。

そんなあずきくんから最近、もなかに授けられた称号が『おじやマイスター』。
そうです、あの鍋の〆で食べる”おじや”を作ると、あずきくんが褒めてくれるのです(^^v
今夜も、昨日のキムチ鍋の残りスープにご飯を投入して玉子を落として、もなか特製おじやの出来上がり。
お昼を簡単に済ませておなかペコペコの2人だったので写真はありませんが、今回もあずきくんは「うまい!!」と言って平らげてくれました!

鍋の〆には、ラーメンやうどんもいいけれど、我が家は”おじや”がお決まりメニューになりそうです♪